fc2ブログ

梅雨の月

6 Comments
百合かがり


 
河童のゐるとうわさの梅雨の月

(かわたろのゐるとうわさのつゆのつき)
愚陀佛庵俳句(7月発表分) 入選

愚陀佛庵インターネット俳句 入選を頂きました。
八木 健先生、スタッフの皆様有難うございます。

家の近くに小さな川があります。引っ越して来た頃は本当に河童が出そうな川でした。
今は、綺麗になり、子供達の遊び場、大人の散歩コースに成りました。

写真は以前旅行に行った時の写真です、大雨が降り滝も迫力があり飛沫を浴びました。






百合かがり
Posted by百合かがり

Comments 6

There are no comments yet.
みなと  
こんばんは!

河童のゐるとうわさの梅雨の月
かわたろのゐるとうわさのつゆのつき

かわたろ・・了解しました<(_ _)>
指折って見ましたが不思議に思って居ました。

ルビを有難う
良く寝れそうです。お休みなさい(@^^)/~~~

2018/08/07 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   
百合かがり  
梅雨の月

>指折って見ましたが不思議に思って居ました。
有難うございます。
みなとさん、良く眠れましたか?

お騒がせして、済みません(笑い)

ルビをおってよかったです。

2018/08/08 (Wed) 08:12 | EDIT | REPLY |   
桜姫5  

 < 河童のゐるとうわさの梅雨の月

小唄を習う初め頃は「薄担いだかわたろう~~小夜ふけて月に~~~」の曲がよく出て来ます🎵
水がたっぷりの梅雨の頃は、かわたろうもご機嫌で出歩いて・・・👏(^^♪

滝の映像いつもながらお見事です(^^♪

2018/08/08 (Wed) 11:50 | EDIT | REPLY |   
百合かがり  
梅雨の月

桜姫様、
>小唄を習う初め頃は「薄担いだかわたろう~~小夜ふけて月に~~~」の曲がよく出て来ます🎵
水がたっぷりの梅雨の頃は、かわたろうもご機嫌で出歩いて・・・👏(^^♪

小唄の歌詞 中々小粋な歌詞ですね!

写真、、有難うございます。河童の写真欲しいです(笑い)

2018/08/08 (Wed) 14:08 | EDIT | REPLY |   
巫女  

入選よかったですね
かわたろうでしたか(笑)^^
 稗今日締め切りですね。何とか投句しましたが
没 と言ったら暗いイメージなので選外覚悟で投句しました(笑)
今回は参りました(*´ω`*)
こちらは台風の影響で雨です。今のところは大丈夫です(笑)
風もまだほんの少し(*ノωノ)

2018/08/08 (Wed) 18:17 | EDIT | REPLY |   
百合かがり  
梅雨の月

巫女さん、おはようございます!
御地は雨とか~ こちらも少し雨が欲しいです。

>「稗」
没 と言ったら暗いイメージなので選外覚悟で投句しました(笑)
今回は参りました(*´ω`*)

本当に私も参りました。
私でもお手上げなので、♪若い、都会育ちの巫女さんは尚更と思います。
小学生の頃、「小鳥当番の稗の餌」を詠みました。(笑い)

私も(没)の時は自分自身のプライドの為「没」と言わず「♪選外~」と心で叫んでいます(おおいに笑って下さいね!)

2018/08/09 (Thu) 08:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply