百合かがり俳句日記


鳥兜

  1. 2015/09/27(日) 16:03:00_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7



 鳥兜少し歩いてかへりみる


伊吹山で珍しい、鳥兜の花に出会いました。猛毒を持つ花と知っていました。数歩通りぬけましたが、あまりの花の蒼に魅せられて戻りシャッターを押しました。
私には、嫌いな花は有りません。  




にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ


曼珠沙華

  1. 2015/09/21(月) 15:52:00_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:7


 庫裡跡に凛と群れ咲き曼珠沙華

 うらはらに近づき愛でる曼珠沙華



滋賀 山里の寺の跡に静かにしかし、天を向き凛と咲いていました。曼珠沙華の花はあまり~でも行きすぎてまた引き返しました。  



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ


蓮の実

  1. 2015/09/19(土) 14:26:00_
  2. 俳句ポスト
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3


 飛び出すや千年の旅蓮の実


奈良 唐招提寺の蓮  撮影した二十年前は蓮の実にはあまり私の中では興味ありませんでした。今回の季語 「蓮の実」でこの写真が大きく私の心にクローズアップされました。  



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ


秋の蝶

  1. 2015/09/14(月) 15:33:00_
  2. 俳句ポスト
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9


 秋の蝶レコンキスタの風の丘


スペイン グラナダの旅の思い出です。アルハンブラ宮殿は静かな佇まいで私を迎えてくれた様な旅のひと時でした。  



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ


女郎花

  1. 2015/09/13(日) 11:35:00_
  2. 季節の俳句
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6


 女郎花咲くや凛々草の道


我家の女郎花は今年は何故か咲きません。女郎花の写真が欲しくて少し散策し、見つけました!女郎花を!
喜ぶ私の気持ちが「女郎花の花の佇まい」を壊してしまったようです。        





にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ


秋の蝶

  1. 2015/09/12(土) 15:51:00_
  2. 俳句ポスト
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3


 野良猫につかず離れず秋の蝶


我家で飼っていた(なっちゃん)です。散歩の時ついて来たので、飼っていましたが、ある日突然、家出してしまいました。それ以来、猫は飼っていません。猫も犬も生き物好きなのですが~        




にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ


夏が行く

  1. 2015/09/05(土) 14:34:00_
  2. 自然風景
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11


 枝豆や丹波の従兄話好き

丹波の従兄、実は夫の友人で昔風に言うなら(ばんから男子!)  楽しい方です。        


 法師蝉面影知らぬ父思ふ

義父の事は、私は知らないのですが、時々夫が「おやじがな~」と義父との思いでを話してくれます。        




にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

百合かがり

Author:百合かがり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

« 2015 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア