百合かがり俳句日記


白靴

  1. 2017/06/25(日) 15:24:18_
  2. 俳句ポスト
  3. _ comment:16






 
鏡にはこころ映らず白い靴
 
(かがみにはこころうつらずしろいくつ)

松山俳句ポスト(6月22日発表分) 兼題「白靴」  人選

白靴を履いてみようかな!
「でもちょっとこの年齢で白い靴はね~」とためらいも有りました。
店員のお兄さん
「今着ているジィーンズと良く合いますよ!若く見えますよ!」

写真は「白い街」と言われるスペインの「ミハス」です。




-




芒種

  1. 2017/06/14(水) 15:24:17_
  2. 俳句ポスト
  3. _ comment:12




 
少年の声変わり初む芒種かな
 
(しょうねんのこえかわりそむぼうしゅかな)

松山俳句ポスト(6月8日発表分) 兼題「芒種」 並選

久しぶりに出会った近所の○○君 挨拶して立ち去りましたが、この4月から高校生とか!
子供の成長の早い事に驚きました。




-




青芝

  1. 2017/06/02(金) 11:12:22_
  2. 俳句ポスト
  3. _ comment:16




 
燈台の青芝海の果てまでも
 
(とうだいのあおしばうみのはてまでも)

松山俳句ポスト(5月25日発表分) 兼題「青芝」 並選

ずっと昔、和歌山へ旅した時、日野岬へも行きました。

松山俳句ポスト 夏井いつき先生 (並選) 有難うございます。



-



菜の花

  1. 2017/05/01(月) 11:20:22_
  2. 俳句ポスト
  3. _ comment:12








 
みづうみは菜の花明り比良紺青
 
(みづうみはなのはなあかりひらこんじょう)

松山俳句ポスト(4月27日発表分) 兼題「菜の花」 人選

「菜の花」は好きな花で故郷を思い出す花です。
その花で今回、人選を頂き、私の嬉しい一句となりました。
松山俳句ポスト 夏井いつき先生 (人選) 有難うございます。



-


春驟雨  

  1. 2017/04/18(火) 15:26:47_
  2. 俳句ポスト
  3. _ comment:12




 
雲の湧く裾野に住みて春驟雨
 
(くものわくすそのにすみてはるしゅうう)

松山俳句ポスト(4月13日発表分) 兼題「雲」 並選










NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

百合かがり

Author:百合かがり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア